久々のブログ~

今日はFCI北関東インターナショナルドッグショーに行って来ました。

見学&応援です。

YouTubeに挑戦しました。

 

YouTubeにiPhoneで撮った動画をアップしました。

やってみたら意外と簡単でした。世代のギャップを感じます(汗)

 

今度は、facebook に挑戦です。

「挑戦ってほどのものでもないか?」とりあえず(笑)

 

明日。

 

再び、アイちゃんの子犬の写真を更新しました。

アイちゃんの子犬。お外で遊びました♪
アイちゃんの子犬。お外で遊びました♪

男の子どうしでも仲がいい?

 

微妙な表情と前足の緊張感がなんともいえませんが…(笑)

 

アイちゃんの子犬の写真を更新しました。

 

詳しくは→ 新着コーギー子犬情報

 

良かったら見ていってください♪♪

 

 

 

 

 

アイちゃんの子犬の写真を更新しました。

ぼくちんは男の子2番君で~す♪
ぼくちんは男の子2番君で~す♪

ご無沙汰しています。

 

毎日の実務に追われ、ブログもなかなかアップ出来ないで居ます。言い訳ですが…(汗)

 

そんな中、アイちゃんの子犬の写真を更新しました。

 

毎回ですが子犬の写真を撮るのはひと苦労です(再、汗)

 

 

良かったら見てやってください。

 

 

アイちゃんの子犬はこちら→新着子犬情報

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ヒメお母さんと子犬たち!

優しいヒメお母さんとこんな感じで遊びました。

子犬の社会化の一貫です。

 

子犬に何をされも怒りません。

この優しい性格も子犬に受け継がれています。

 

子犬を求める時は親のコーギーも是非、見て頂きたいです。

お顔や体つきも親に似ますが、性格も親に似ますよ。

 

↑ 9月15日撮影!(子犬、生後75日目)

 

シェリーとリンダをシャンプーしました。

今日はお二人さんのシャンプーをしました。

 

この前、1日に4頭を3日連続でシャンプーをした事があったので

シャンプーも1日2頭位なら何とか苦にならないです。

 

さすがに真夏で1日4頭を3日連続シャンプーは無謀?ですよね(滝汗)

 

 

シェリーです。

 

リンダです。

 

お二人さんとも美人になりました。

 

アイちゃんの赤ちゃん!

アイちゃんと子犬たち
アイちゃんと子犬たち

アイちゃんが8月26日にお母さんになりました。


今回で2回目の出産になります。

男の子4頭、女の子1頭の5人兄妹です。

 

今日で2週間がたち子犬もお目目が開き始めました。

 

もう少しでみんなに紹介が出来ると思います。

 

 

 

 

 

ヒメの子犬の写真を更新しました。

正直な話、動きが早くて子犬の写真を撮るのはひと苦労です。

 

まあ、大人のワンコの写真もなかなか上手く撮れないですが…(汗)

 

 

写真は『ヒメ』の子犬

 

お名前が決まった『トルク君』です。

 

 

『ヒメ』の子犬の写真

詳しくは → こちら新着子犬情報をご覧下さい。

 

全犬種標準書

全犬種標準書が新しくなり第11版が発行されました。

 

 ブリーダーの愛読書?(笑)

 

うちは、ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの専門犬舎なのでコーギーのページが一番、勉強になります。

 

さらに、ブリーダーをやる以上は他犬種のスタンダードも知っておくと勉強になります。

 

 

[以下、全犬種標準書より]

 

1955年(昭和30年)に第1版が刊行されて以来、2003年(平成15年)に第10版が発行されてます。

 

第1版に収録された犬種は55犬種、第11版では190犬種のスタンダードについて掲載されてます。

 

 

ジャパンケネルクラブは1979年(昭和54年)にはアジア初の国際畜犬連盟(FCI)に加盟(現在82カ国)し世界犬界の健全な発展に寄与するための活動を続けてます。

 

第11版はFCIのスタンダードを基として中央犬種標準委員会でも十分な検討をし発行されました。

 

ミライの子犬の巣立ち。

子犬の社会化!

 

ミライお母さんと一緒の写真。

 

先日からミライの子犬の巣立ちが始まった。

 

年と共に涙腺がゆるむ…(涙)

 

新しいパパ、ママよろしくお願いします。

 

ちょっと嬉しい出来事!

今日、ちょっと嬉しい出来事がありました。

 

YAHOO!の「コーギー ブリーダー」検索で349,000件中、当サイトが1位に表示されました。

 

検索結果は毎日入れ替わるので一瞬かもしれませんが手作りのサイトで1位を取れたことがとっても嬉しかったです。

 

サイトの内容は、まだまだショボイですがこれを励みに少しづつ充実して行こうと思います。

 

このサイトはワイズワンパパがコツコツと毎日???每日でも無いですが少しづつ更新しています。

 

以下、キャプチャ画面を貼って置きます。ちなみに上の4つはスポンサー広告です。

 

ホームページ作成に奮闘中です。

ヒメ&リンダ
ヒメ&リンダ

 

このホームページ作成をはじめ、

フェイスブックなども立ち上げたが

記事投入まで追いつかず(汗)

テスト

優しいお母さん犬 ジェーン♪
優しいお母さん犬 ジェーン♪

ジェーンです。

 

コンテンツのテスト中

 

少々お待ち下さい。

 

 

←左の写真をクリックすると

私、ジェーンのド・アップの

写真が表示されます(爆)